■活動内容
■現地での活動風景(写真)
 


■活動内容

ヌアツ共和国( ペンテコスト島)での活動期間は約5日間。 日本出国から帰国まで約10日間です。

病院を拠点とし、病院内での臨時診療所と 僻地のと各学校で歯科検診、治療活動を行っています。

歯科技工士の方は、技工室でデンチャ−(入れ歯)などを作り、
歯科衛生士の方は 歯科医師の助手やブラッシング指導などの啓蒙活動を行います。
一般参加のボランティアの方は、炊事、歯科助手など 多岐にわたって仕事があります。

【お知らせ】 功労賞を受賞しました
バヌアツ共和国保健省より 2005年度7月30日に
バヌアツ共和国独立25周年記念式典に招待され、功労賞を受賞いたしました。
これも、今まで支えて下さった皆様方のおけげと思い、この場で皆様に改めて感謝の意を述べたいと思います。
これからも皆様方の温かい御支援御協力並びに御指導宜しくお願い致します。





■現地での活動風景


 

■元保健省のジョン・カルキ夫人(当会のよき理解者)と   ■デンチャ-(入れ歯)を作る技工士スタッフ   ■寄付するピアニカの弾き方を子供達に教えるスタッフ
 

 

■現地の子供達にブラッシング指導をする歯科医師   ■バヌアツ共和国の伝統料理ラップラップを作る 豪華な料理で祝い事や歓迎の料理   ■出来上がったラップラップ。タロイモを蒸し焼きにしたもの
 

 

■バナナの木   ■現地の子供達と   ■セスナ機からの島周辺の上空写真